HEY beautiful & Enjoy

美しい,楽しいを目指すブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

撮影したぜって話

やっと長岡でも撮影機材を買ってお店で撮影できるようになりました! と言ってももう少し機材ほしい。 さっそく撮ってみました いい写真なんですけどねー。もうすこし光がほしい。レフ板もほしい。 いやー、ですが巻き過ぎないスタイル大好きです。 最近のマ…

遂に配信スタート!!

いやー、遂にきてしましました。この時が。 なんと、Cubicのアプリができちゃいました! 嬉しいですねー。いや、ニヤニヤがとまりません。 長岡の情報(長岡散歩)だったりスタイル、ファッション、DIY情報などなどいろいろな情報を発信していきたいと思って…

デジタルパーマの良さを見ちゃいましょう!

Cubicでは遂にデジタルパーマを導入致しました。 デジタルパーマはもうしている方が多いと思いますがまだ知らない方に今回はお伝えしようかと思います。 ではさっそくスタート! これが何もしていない髪の毛。 少しクセのある髪の毛です。 本人の希望はゆる…

今流行りの色と言えば。。。

今回はカラーが抜けきって綺麗とは言えなかったのでスタッフを今流行りの ベリーピンク で染めました。 カラー前 抜けきってますね。これでは美容師として黙ってられません。 カラー後 光の具合で多少オレンジっぽく見えますが綺麗なマゼンタで秋カラーに変…

まだまだ人気な明るいアッシュ系・・・の巻

秋になってもまだまだ人気の明るい髪色。今回は僕の髪色をご紹介したいとおもいます。 満を持して・・・。遂に・・・。 誰も興味ないか・・。いや、一人くらい興味もってくれるかな。 これが光に当たってないバージョン。 ちょっと金髪っぽいですが何回かア…

ここ一年ハマっているドリンク

このジョージアのプレミアムカフェラテ これ甘すぎず少し後味も他のカフェラテと違って美味しいんですよね。 美味しいカフェラテ探してます!って方は是非。 僕は缶コーヒーをいろいろ飲みあさりましたがこれが一番。

バスケットボール

今日はこれから初めてバスケットボールの試合を観に行ってきます。 楽しみだ。 いやまてよ。今日は19時からフロンターレの試合もある。。 テレビでやってたらそっちも見たい。 けど長岡民としてアルビレックス応援してきます。

ちょっと心が折れてきた。

最近、お店も忙しくなってきてすごくありがたいのですが・・・。 ご予約もopenから右肩上がりで伸びてきて嬉しいのですが・・・。 特に最近電話予約でのお客様がお店に来ない割合がすこぶる高い・・・。 これは一種の僕に対するデモなのか?っと思ってしまう…

自分のヘアカラーやるってよ。

○○部活やめるってよ。って映画ありましたよね。 今回は自分のヘアカラーするってよって話です。 ブリーチしたせいですぐ色が抜けてしまいます。まあ仕方ないですよね。 さ、誰も興味ないと思うのでササっとカラーしてもらいます。 見えますか?鼻の両サイド…

今多いオーダー。

最近は秋に向けてトーンダウンする方が増えております。 今流行りのブルージュ。 赤味や黄味が気になる方はオススメです。 おためしください。 beauty.hotpepper.jp Cubicのお友達も募集中!

捉え方を変えるいい言葉・・・。

写真はまったく関係ないですが この間朝のニュース番組をチラチラご飯食べながら見ていたらふと特集に目を奪われました。 「やめてみた。」という本を書かれた作家さんが何故この本を書いたのか、やめてみた らこうなったとか経験談を話されているのですがこ…

カット!

今回はスタッフの大塚をカットしました。 伸ばしたいから切らないと頑固カットを拒否していましたが毛先はブリーチ毛なので 傷んでるしあまり綺麗ではありません。 4センチくらいならカットしていいと言われたので切ることにしました。 (実際は6センチき…

今日のお客様

今日のカットのお客様。 5ヶ月ぶりにカットする再来のお客様です! 顔はNGだったのでバックとサイドを写真に撮らせてもらいました! 乾かすと毛先に癖があるのでなかなかまとまりづらい毛質。 5センチカットすることになりいざスタート! カットは全部で1…

あ、当たった。。

なんと当たってしまいました! THROWのチューブ! 嬉しいなー!涙がでてきました。。 よくあるじゃないですか。賞品は発送をもってかえさせていただきます。的なやつ。 初めて当たったのでうれしかったー! ありがとうございます!

長岡花火

長岡花火にいってきましたー!いやー、すごいですね・・・・。東京、神奈川では見れ ないと言われても仕方ないかなってくらいすごいです!! そんな中浴衣を着ちゃいました。 夏っぽくとりました。 浴衣きていくのも悪くないですね。夏!!って感じでした。 …

Cubicうちわはじめました・・。

花火の時期になりましたね。今年は花火を見ましたか? 僕は今日、明日と花火を見る予定です!日本でもすごく有名な 長岡花火大会! sp.jorudan.co.jp これすごいらしいんです。地元の方に聞いても皆さん言うセリフが 「これ見たら他の花火は見られない」 本…

ブルージュ

今回は今きてるカラーをご紹介します! 『ブルージュ』 暗い青って感じだと僕は捉えています。 まずは、施術前と後の写真をどうぞ!! 濡らしてブファーっと乾かした状態。 カラー抜けましたって感じの色ですよね、髪もパサパサ。 そこで、今回はTHROWのブル…

今日のお客様〜

昨日は美人な姉妹がご来店くださいました!! この笑顔素敵ですよね!! はいチーズっていったらかわいい笑顔を見せてくれました!! 慣れてるな〜と。 笑顔が似合う人っていいな〜。 beauty.hotpepper.jp Cubicのライン@も募集中です!

いつもお世話になっているお客様

今回は、いつもお世話になっているお客様のご来店。 お米やら冬菜くれたり新潟の食べ物を満喫させてもらってます。 いつもありがとうございます!! 前回の同じ髪型にはしないようにいつも意識して切らせてもらっています。 今回は夏ってことでサイドと後ろ…

カメラを我が子のように・・・。

Cubicでもそろそろお店で撮影ができるように、5年くらい前から愛用しているカメラ をメンテナンスしました。 ホコリや指紋がつかないように手袋も装着 (しかしですね、まあこの手袋滑るからカメラ落としそうになる・・) ちゃんと細かく掃除をします わか…

Cubicの入り口を緑でいっぱいに。

今回は、お店の入り口がちょっと淋しかったので緑をたくさん置くことにしました! それがこちら! どんどんお洒落になっていきます! 次回は何をいじろうかな〜。 beauty.hotpepper.jp ご予約はこちらからもできちゃいます!

ちょっと遊び心を・・。

皆さんもご存知だとおもいますが、お店をちょこちょこ弄るのが好きな僕がまた少しだけ弄りました。 (知らなかった人は覚えてくださいw) 何を弄ったかというと・・・。 皆さんもご存知・・・ Cubic君!! (知らなかった人は覚えてくださいw) 今まではここ…

差し入れ。

足が悪いのにいつもタクシーを使ってご来店くださる方から差し入れをもらいました!感謝です。いつもありがとうございます。 こうゆうの嬉しいです。

メニューのちょっとした改革に挑戦。

今の時代、カラーをするお客様が大半を占めていますがカラーのみの お客様も大勢いる中でちょっと腑に落ちない点があったのでちょっとした 自分の中で改革をしてみることにしました。 【カラー単品のメニューをなくす】 はい。 カラー単品のメニューになぜか…

今回もアッシュでカラー。

前回染めてからまだ3週間くらいしか経っていませんが、色落ちしたので もう一度アッシュ系で染めました。今日はそんな回想シーンです。 色が抜けてこんなにも明るくなってしまいました。 (染めるしかない) 色はスタッフにおまかせ〜 (無難のアッシュにな…

伝え方。

この間お客様をカラーしたのですが、そのお店の評価って今の時代口コミに書いて くださることが多いのかなと思います。 カラーした翌日にお店に一本の電話が・・・。 『先日カラーしてもらった◯◯ですけど、ちゃんと色入って気に入ってます。ありがとうござい…

釣り。

専門学校の時はいろんな場所に釣りに行きました! そんな時の動画です。

最近ハマってるアニメ。

最近、ハマってるアニメ。 『おそ松さん』 これ想像以上に面白いです。 今回、食材を買って買える時にガチャガチャ発見。 やるしかない、6人揃えよう・・・。 なんと、一回しかダブらず7回回してコンプリート。 上から ・十四松 ・一松 ・カラ松 ・おそ松 …

自分としてのプライドと美容師としてのプライド

最近、よくこんな事を考える時が増えてきました。 自分としてのプライドと美容師としてのプライド これって結構似てるようで違うなと思う。 ・自分としてのプライド 体を洗う順番は絶対右腕からとか友達より早くゲームを全クリするとか目玉焼きは絶対醤油と…

カレ〜

辛〜〜のカレ〜ではありません。 カレーのカレ〜です。 仕事終わりにカレー食べたいと思った僕はココ壱にいくことに決めた。 んん?ココ壱なのにドライブスルーがあるのか。 調べた結果、距離32キロあるがそこのココ壱にいくことにしました。 (車で約35…