HEY beautiful & Enjoy

美しい,楽しいを目指すブログ

自分としてのプライドと美容師としてのプライド

f:id:nanameki:20160413165838j:plain

 

最近、よくこんな事を考える時が増えてきました。

 

自分としてのプライドと美容師としてのプライド

 

これって結構似てるようで違うなと思う。

 

自分としてのプライド

体を洗う順番は絶対右腕からとか友達より早くゲームを全クリするとか目玉焼きは絶対醤油とか・・・etc

譲れない部分って誰しもがあると思うんです。

これってその人の自由でいいと思うんですよね。人に合わせる必要はないと思うんです。

 

だけど

 

美容師としてのプライド

例えば、シャンプーでお店で一番うまくなる、同期の中で指名売り上げ1番をとる・・・etc

全然オッケーだと思うんです。

でも、僕のやり方はこうだからこうします。

これってどうなのかな。

練習を見てる時も僕はこのやり方がいいのでそうします。

(昔は僕もこんな感じでした)

 

それでちゃんとやるんなら文句はないですが

結局やらない・・・。

時間の無駄かなって思います。

その人にとって教えてほしい人ではないかもしれませんが、一向に進まない負の

スパイラル。これ結構きついですよね。

お互いにとってプラスに働くためにはどうするか、どこ基準で考えるのか、大事だな〜と考えてて思います。

 

全てがうまくスムーズにはいけばいいのにな〜。

 

beauty.hotpepper.jp

 

ご予約等はこちらからでもどうぞ!

 

友だち追加数