HEY beautiful & Enjoy

美しい,楽しいを目指すブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ハマってるアニメ。

最近、ハマってるアニメ。 『おそ松さん』 これ想像以上に面白いです。 今回、食材を買って買える時にガチャガチャ発見。 やるしかない、6人揃えよう・・・。 なんと、一回しかダブらず7回回してコンプリート。 上から ・十四松 ・一松 ・カラ松 ・おそ松 …

自分としてのプライドと美容師としてのプライド

最近、よくこんな事を考える時が増えてきました。 自分としてのプライドと美容師としてのプライド これって結構似てるようで違うなと思う。 ・自分としてのプライド 体を洗う順番は絶対右腕からとか友達より早くゲームを全クリするとか目玉焼きは絶対醤油と…

カレ〜

辛〜〜のカレ〜ではありません。 カレーのカレ〜です。 仕事終わりにカレー食べたいと思った僕はココ壱にいくことに決めた。 んん?ココ壱なのにドライブスルーがあるのか。 調べた結果、距離32キロあるがそこのココ壱にいくことにしました。 (車で約35…

風邪を引いたがカットしてもらった。

久しぶりに風邪というか熱をだしてしまいました。 しかし、髪がもさかったのでスタッフにカットしてもらいました。 しかしマスク似合わんな〜w それじゃカットお願いします!! 当初に比べてスピード早くなってきたし技術もついてきました。 後は自信が必要…

結婚式。

先日はお休みを頂いて友人の結婚式に参加してきました。 挙式は見てる方も緊張しますね(笑) そして披露宴。 専門の時の友達とも久しぶりの再会。 こんな感じで和気あいあいと過ごしました。 新郎ことアッキーも美容師なのでこれからも頑張っていきましょう…

オールインワン

僕はいつも洗顔をした後に化粧水と乳液を使っているのですが、最近オールインワンに 変えてみました。 その時にふとメリット、デメリットは何だろうって気になったので調べてみました。 オールインワンのメリット 1つで済むのでスペースを確保する必要がな…

メンズカット

今回はメンズカット、カラーについてお書きしたいと思います。 髪が多くて毛先にパーマが少し残ってる状態。 毛先に明るい部分もあります。 重さも下の方に溜まってますね。 前もパーマのせいでもっさりしてます。 前髪は長めが良くて後ろはもう少しウエイト…

バッサリ。

長岡も少しづつ晴れの日が多くなってきて髪をバッサリ切る方も増えてきました。 ブログ書きたいな〜っと思ったのでお客様のBefore & after を撮らせてもらいました! 正面はNGだったので、後ろと横をパシャりと・・・。 ずっと伸ばしてきたらしいですが、バ…