HEY beautiful & Enjoy

美しい,楽しいを目指すブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金髪からのグレージュ〜

どうも!! この間、金髪からグレージュにしたいというおお客様がご来店されました。 結構金髪からグレージュって難しいと思うのは僕だけでしょうか? 下手すると緑が強くですぎちゃったりしませんか? もしかしたら、そうゆう失敗したことある、自分でしよ…

外国人の髪色をめざして・・

どうも!! 最近、ずっと外国人の髪色に憧れて毎回カラーを頑張ってる僕です。 今回、近づけられるように3週間あけてまたカラーをしてもらいました! やる前 んー。そうなんです。すぐ黄色くなってしまうんです。 今回も黄色を消す色とシルバーなりアッシュ…

カウンセリング

どうも!! 今回はカウンセリングについてお応えしたいと思います。 皆さん、初めていく美容室で担当する美容師さんとどれくらいカウンセリングしますか? カットなら気になる事、前髪の長さ、生えグセ、毛量・・・などですよね? カラーなら、なりたい色、…

Cubic

どうも!! 長岡は相変わらず寒いです・・・。いやー、250キロしか離れてないのになー。高速道路にのってから最初は晴れてるのに→曇り→小雪→大雪でした。 雪の日の高速道路はマジで怖いです・・・。 しかし、なんとか無事についてカッパ寿司によって炙り…

ナチュラルなグラデーション

どうも!! 今回は毛先だけ明るくしてのグラデーションではなく 根元からナチュラルにグラデーション にしてみました! ビフォアー ここから自然にグラデーションにしていくので時間差で塗布していきます! アフター 少しずつグラデーションにしていきました…

カラーはアッシュ系だけではない!!!

どうも!! 最近、ブリーチやブリーチしてからのアッシュ系のカラーがとても 多いですが、今回は紫がお好きなお客様を染めてみました。 染める前の画像を撮り忘れてしまいました・・・。 一応オーダーが ・いつも紫で染めてるので退色した色はほぼアッシュよ…

カラーチェンジ〜果たして・・・

どうも!! 今日は髪の毛の色が抜けてしまってやばいなと思ったのでカラーをしました。 今日はグレージュっぽくいい感じとのオーダーでやってもらいました! 染める前 はい・・・。あまり良くないですね、放置するのは。 そして・・・。 染めた後 お〜〜〜〜…

Cubic

どうも!! 今日はCubicのお店の雰囲気を少しご紹介したいと思います! 観葉植物を置いたり、いろいろなお洒落なオブジェも置いています! お客様にも好評です!! そして、お店のマスコットキャラクター Cubic君です! どうですか?ウサギです!いつもニコ…

グラデーションカラー

どうも!! 今日は空いてる時間があったのでグラデーションカラーをしました! こちらがする前 した後 毛先は一回しかブリーチしたくないということだったので 補色の色と少しアッシュを混ぜて黄色味を消しました! cubicでは最近グラデーションカラーのお客…

髪を〜

切ってもらいました! パーマで髪の毛ズタボロ・・・。 ってことで練習がてら切ってもらいました! 自分と照らし合わせると当時の僕より技術の成長スピードが早いなと 感じております。 (僕の教え方がすばらしいのかもしれません。) さっそくスパスパと い…

僕のカメラ。

どうも!! 今日は撮影とかに使うカメラを撮影してみました! (写真を撮る道具なのに撮られるって斬新かなと思ったのでw) このカメラを使っています! Nikon D3200 写真撮る方からしたら初心者のカメラとか、カメラのスペックがちょっとなーって 思う方が…

昔のコンテスト

どうも!!! パソコンの中の写真を整理している時に昔にでたコンテストの写真が あったので載せたいと思います! ギネス記録にも載っているコンテスト。 なんと美容師さん達が一斉に1100人以上切るというどデカイコンテストが ありました! それに参加…

東京で撮影 & 緊張

撮影だ〜!! はい。という事でこの間撮影をしに東京表参道まで行ってきました。 もともと横浜で働いていたので美容師仲間もたくさんいます^^ さっそくいきましょう。 モデルさんはとても綺麗な方なので緊張しました(笑) (子供だなって思わないでくださ…

Cubic

はじめまして! 新潟県長岡市で『Cubic』(キュービック)という美容室をしています! Cubicが大切にしていること ・一人一人のお客様に有意義なお時間を過ごして頂くためにしっかりと時間 調整をして予約をとっています。(なので、多くてもお店に二人のお…