HEY beautiful & Enjoy

美しい,楽しいを目指すブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

斜木(ななめき)

さて、Cubicがオープンして4ヶ月経過しました。 僕の苗字 斜木 (ななめき) 変わった苗字ですが、googleで調べたらどの辺にいるのかなと思いさっそく 調べてみました。 なるほど。 読み方、由来がありますね。 (変わった苗字だからなー。) 下にスクロー…

新潟B級グルメといえば・・・。

お客様のカット中にB級グルメの話になったのですが、 ふとこんな事を言われた・・・。 『新潟にもB級グルメがあるんですよ』 な、なぬ・・・。 新潟にもあるのか。 さっそくお店を教えてもらって今日のお昼ご飯にしました。 お店の名前は【フレンド】 商品名…

けん玉

今回はけん玉について語りたいと思います。 (思ったより面白い) 正直な感想です。面白いです。 けん玉の歴史をちょっと調べてみました。 【諸説はいろいろあるらしいのですが、フランス王アンリ3世も 遊んでいたけん玉、ちなみに、漢字で書くと拳玉 と書…

今ふと思ったことを書いてみた。

4月から新しいスタッフ(仲間)が入ってきた季節にふと思ったことが・・・ ・4月に限らず、カラー合格して入客できるようになった。 ・ブロー入客できるようになった。 ・シャンプーのメンズを入客できるようになった。 美容師それぞれ最終目標ってのはそ…

キングコング西野さんの独演会で気づいた事

キングコングの西野さんのイメージって今は【好感度が低い芸人】とか【テレビから干された人】っていうイメージが多いのかなと思ってました。 でも、実際にお話しを聞いて思ったのは ・エンタメが大好き ・とにかくストイック ・ブレない この3つは本当にす…

〜キングコング西野さんの独演会〜

今日は、長岡にキングコングの西野さんが来るという事でお店を少し早く閉めて 独演会を見させてもらいました。 長岡の市役所(アオーレ長岡) 市役所なのに近未来的で素敵な所です。 市役所の1つのホールで独演会はありました。 開演時間まであと少し・・・…

昨日の続き 〜セット面からシャンプー台〜

昨日の続きです。 今回はセット面から! 居抜きからスタートしたので使える物は使わせてもらって今の所は営業してます。 いろいろ変えたい箇所もありますが、少しづつ焦らずに変えていこうかと思ってます。 (お金が結構かかるw) そして次がシャンプー台で…

Cubicの店内ご紹介。

どうも!! 今回は、しっかりとCubicの店内のご紹介をした事がなかったかなと思ったので ご紹介したいと思います。 まずは、店内に入って最初に目につくのがこの・・ 【Cubic】 の文字です。 この感じ気に入ってますw さて、お次は待合室。 あえて待合室の雰…

美容室の◯◯時間。

どうも!! 今回はいろいろな待ち時間について書こうと思います。 ・まずは美容室に入ってからの待ち時間。 これは正直ビックリしました。 僕の知り合いが美容室に予約をして時間通りにいったのですが・・・。 少々お待ち下さいと言われ待っていたら・・・。…