HEY beautiful & Enjoy

美しい,楽しいを目指すブログ

キングコング西野さんの独演会で気づいた事

キングコングの西野さんのイメージって今は【好感度が低い芸人】とか【テレビから干された人】っていうイメージが多いのかなと思ってました。

でも、実際にお話しを聞いて思ったのは

 

・エンタメが大好き

・とにかくストイック

・ブレない

この3つは本当にすごいなと思った。

 

聴いてくうちに、「これは美容師でも同じ事だな」と思ったわけです。

 

エンタメが大好き】これって置き換えると【美容が大好き】って感じですよね。

西野さんはおもしろくなるなら、周りが笑うなら何でもする

って考え方なんですよね。勢いがすごいんです。

 

美容師だとどうなのかなと。

うまくなる為に練習するのは当たり前ですけど、僕はそこまで勢いがあるのかなとか、これじゃ西野さんの勢いに負けるとか思ってました。

(西野さんの目標はウォル◯・ディズニーを倒す事らしいですw)

すごいですよね。ディズ◯ーランドに勝つ為に自分で1200坪くらいの土地を見つけて本当にディズ◯ーランドよりおもしろい場所を作ろうと思ってるんですから。街を作るそうです。

こんなの聞くと凄いって言葉しか僕はでませんでしたが、西野さんにとっては普通というか自分の夢に向かってるってことしか見えてなくて『不可能』『もう無理』って言葉がないんじゃないかなって思いました。本当にストイックです。

 

後は、人が稼ぐ、お店が繁盛するにはどうしたらいいのかってお話もされてました。

 

それは【信用】【信頼】

これしかないと。

例えばですが、どんなに安いお店ができても信用、信頼があると例えお金がなくて今回は安いお店に行きたくても頑張って働いてうちのお店にご来店くださるって感じです。

もちろん、それらを築き上げてくのは時間がかかると思いますが、それに越したことはないなと。

 

最後ですが、西野さんは自分が思い描いてる夢。これを一度決めたら周りから何を言われようが絶対にブレないんですよね。

周りから言われないように、わかってもらう為に寝る間も惜しんで行動して結果に繋げるんだそうです。

かっこいいですよね。

 

僕はブレた事今までたくさんあったなって振り返ると思ってしまいますが、あの時ブレずに貫いてたらどうなってたのかなって後悔しました。

 

行動力、勇気、人からの信用、信頼を勝ち取る、ブレない、結果

これって大事だなって改めて実感いたしました。

 

 

西野さんの独演会、東京で8月12〜19日までやるそうですが

本当にオススメですよ。(同じお話をされるかはわかりませんw)

 

よかったら是非。

 

f:id:nanameki:20160416221241j:plain

 

 

beauty.hotpepper.jp

 

LINE@からのご予約もどうぞ!

 

 友だち追加数