HEY beautiful & Enjoy

美しい,楽しいを目指すブログ

美容室の◯◯時間。

どうも!!

今回はいろいろな待ち時間について書こうと思います。

・まずは美容室に入ってからの待ち時間。

これは正直ビックリしました。

僕の知り合いが美容室に予約をして時間通りにいったのですが・・・。

少々お待ち下さいと言われ待っていたら・・・。

 

なんと一時間待ったというのです。

f:id:nanameki:20160409145956j:plain

正直ありえないですよね。大体の方もここまで待たなくても待った経験はあるのではないでしょうか・・・。

 

原因をいくつか書いてみました。

 

・美容師の技術が遅い

・前のお客様が少し来店時間を過ぎてしまった

・予約を詰め込みすぎ

大体この3つに当てはまるのかなと思いますが。

一時間は論外ですよね。

 

経験上、こんな感じの美容室は一杯一杯なので接客面、技術面はどうなのかなーって不安になります。

だし、おそらく満足できないのかなと思ってしまいます。

 

人数をやればいいという問題じゃないですからね。喜んでもらうのが一番ですよと言いたい気分です。

 

さて、次はカラー、パーマ時間。

これは、毛質によって放置時間は左右するのですがそこまで長く放置されたって方はいないのではないでしょうか。

もちろん、予約詰め過ぎるとかかりすぎた!とか明るくなりすぎたとかこうゆうことになる可能性は十分にあります。

 

待ち時間は大体おおまかにこれくらいかなと思います。

 

何を言いたいかと言うと・・・

 

予約を詰めすぎってどうなのって事です

 

技術が早くて接客もできて待たせないなら詰めてもいいと思いますが、

最近は詰めて待たせてしまうって現象が多いのではないのかなと思います。

よくそう言ったお話をきくので。

 

僕もいろいろ頑張らないと!って思いました。

 

 

beauty.hotpepper.jp