HEY beautiful & Enjoy

美しい,楽しいを目指すブログ

カラーのクオリティー

どうも!!

今回はカラーの色のクオリティーについてお答えしたいと思います!

今もっとも多い色がアッシュ系のいろなんですが・・

率直に言うと1度のカラーで出すのは難しいんです・・。

(下手くそだからじゃないですよ)

 

例えばこうゆう色・・・

 

f:id:nanameki:20160316101207j:plain

 

黒髪、カラーが退色してオレンジっぽい髪・・

 

・黒髪

日本人の毛質は赤みが強いのでアッシュ系で染めても赤みにかてず

オレンジっぽくなる場合が多いです。

 

・オレンジ

これも同様に赤みが強いので負けてしまいます。

 

さて、そしたらどうすればいいのか。

 

まずは黄色く髪がなるまで抜かなくてはいけません。ブリーチってやつですね。

(髪質によってはカラーで少しづつ近づけることはできるかもしれません)

 

そして黄みをとるカラー剤とアッシュ系のカラー剤をチョイスしなくてはいけません。

それでも一度では難しいです。

 

アッシュ系の透けてるようなやわらかい感じのカラーは何度かしなくてはいけないのです。

 

それさえやらせてもらえればこっちのもんです!

 

ようは、一度カウンセリングだけでもご来店いただければあなたのお悩みお答えしますってことなんです!!(笑)

 

なんでもいいのでご相談だけでも是非お待ちしてます!

 

 

beauty.hotpepper.jp

 

また、LINEでのご質問もオッケーです!

LINE ID 198719870103まで!